居抜き区画のアパレルショップデザイン。
1年の限定店舗と決まっていたのと、
リブランディングしてまもないブランドだった為、
あまり手をかけずに、トランクショーのようなテーマに。
中央のステンレストップのテーブルを特注のハンガーラックで囲い、
接客をしながら、その場で洋服を丁寧に畳んでお渡しして、
ブランドの価値を手渡しで伝えている。
中央のみ配したカーペットは、あえてテクスチャーの強いものを選び、
ステンレスとの対比が品の良い雰囲気を出している。
エントランスのキャスター付きの箱什器は、
可動して定期的にエントランスの配置を変えている。
新作がそこに並ぶことで、買い物客にはとてもわかりやすい構成とした。
Category | Interior Design
Location | Atre Ebis 4F, TOKYO (2025)
Client | dunadix
Project Team | Yosuke Yamamoto
Construction | 50 Factory
Photo | Aya Tonosaki